FC2ブログ

三島市がん患者医療用補整具購入費支援

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2020/ 10/ 23/ 10:43
  • COMMENT0
 金木犀の香りが甘く漂い、過ごし易い季節になりました。
屋上に上がると、富士山にうっすら雪が積もりなんだかホッとします。
さて、三島市や近隣市町村でも医療用ウィッグ等に補助金が支給出来るようなりました。

三島市がん患者医療用補整具購入費支援事業のご案内
三島市では、がん治療による外見変貌を補完する「医療用ウィッグ(かつら)」や「乳房補整具」 の費用の一部補助する事業を実施します。
1 対象になる方(以下の要件を全て満たす方)

1 三島市に住所を有する方(購入した日から助成の申請を行う日まで住民票がある市民) 
2 がんと診断され、その治療を受けた、又は、現に受けている方
3 がんの治療に起因する脱毛、又は、乳房を切除したことに伴う医療用補整具を購入した方 4 過去に県内外において同種の補助を受けていない方

2 補助対象の内容
内容 要件 補助上限金額 医療用ウィッグ 全頭用であるもの 2万
(毛付き帽子、装着時に皮膚を保護するネットを含む) 
乳房補整具 補整下着(下着とともに使用するパッド含む) 2万
人工乳房 10万
市区町村によって金額など差もあるようですが上手に活用しましょう。 

☘️ 医療用ウィッグは実際に手に取り被って頂くのが理想です。
そして
頭皮に優しく通気性が良く重さも軽く扱い易いものをお勧めします。

ウィッグ選びって大切ですが、初めての事で何をどう選んだらよいか?
医療用ウィッグもあれば、おしゃれ用ウィッグもあります!
毛質も 人毛100%   化繊   人毛化繊混合の物があります。

  医療用ウィッグのご相談・作製・メンテナンス、どんな些細なことでも構いません。
お気軽に連絡ください。
治療前後の髪の相談・カット、カラーまで対応しています。
 
    完全予約制のプライベートサロンですので安心してご来店いただけます。
   また、他社のメーカーのウィッグカットやサイズ調整も承っております。
(ウィッグによってはお断りをさせて頂く場合もございます。) 
  医療用ウィッグヘアエピテーゼ
 ブラック・ダークブラウン・ライトブラウン 
 
 1年間のウィッグカット・サイズ調整・縮れ直しのメンテナンスのサービス込み
 
美容室ロードン 
営業時間 9:00~18:00  
 定休日月曜日第3日曜日 
 tell: 055-971-2413 
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment