FC2ブログ

自律神経のバランス

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 05/ 23/ 11:12
  • COMMENT0
こんにちは!美容室ロードンです

新緑が眩しく、木々も萌黄色に色付き爽やかな季節です。
三島市はガーデンーシティという事もあり街の中も花々で飾られています。

5月28日29日は三島大通りで花の町パレードが開かれます。苔玉作りや竹の花器作り、


プリザーブドフラワー、花ランチ🌸その他、各種催しが開かれます。お出掛けしたくなりますね。

 



 この時季は朝夜と日中の温度差が激しく体がついていけず自立神経のバランスが乱れます。

自立神経は私達の、生命の維持に関するあらゆる器官の働きをコントロールしているシステムです。また、自立神経は交感神経と副交感神経からなっていて、通常日中の活動時には交感神経が活発になり、夜や安静時には副交感神経が活発になります。

この自立神経のバランスが乱れると、肉体的に不調をきたすだけでなく、精神的にもネガティヴな気持ちが起こりやすくなります。焦っている人は、焦るため浅く速い呼吸をして、自信のない人は、呼吸も細く弱々しく今の自分の心の状態がそのまま呼吸にも表れるようです。

リラックスして深い呼吸をする事で肉体の健康を促し、人に振り回されない、安定した精神状態にもつながるようです。日常忙しいと忘れがちですが、意識的に深い呼吸をして心と体がリラックスしている事を自覚したいですね。




 

 突然のご病気、 抗がん剤治療による脱毛で医療用ウイッグを必要になられた方、

脱毛する前の髪型や思いきってスタイルチェンジすることも出来ます。 

私達、NPOヘアエピテーゼ協会のメンバーは癌と診断されても一人じゃないよを合言葉に、ウィッグを使われる方々のサポートをしています。 

お気軽にお電話で、ご予約、お問い合わせ下さい。 

  今回は試着と相談だけで、他メーカーや製品も試着してみたいとのことでも大丈夫です。


 ご相談・ご試着だけでしたら1時間程度です。


  ご購入を希望される方は、ご試着していただき、ご納得していただいたら製作のご相談を受けるといった流れで対応させていただいています。 

 詳細はこちら⬇️   


医療用かつら取扱店 NPO日本ヘアエピテーゼ協会
 



 ・ウィッグ製作までの流れ
   



  医療用ウィッグのご相談・作製・メンテナンス、どんな些細なことでも構いません。気兼ねなくご相談ください。
治療前後の髪の相談・カット、カラーまで対応しています。
 
 


完全予約制のプライベートサロンですので安心してご来店いただけます。
 


  また、他社のメーカーのウィッグカットやサイズ調整も承っております。
(ウィッグによってはお断りをさせて頂く場合もございます。) 


  医療用ウィッグヘアエピテーゼ
☆ ウィッグ料金・・・¥129,600(税込み)
 


 ブラック・ダークブラウン・ライトブラウン 
 

 1年間のウィッグカット・サイズ調整・縮れ直しのメンテナンスのサービス込み


 美容室ロードン 
営業時間 9:00~18:00  
 定休日月曜日第3日曜日 


 tell: 055-971-2413 
Mail 1023rhodon@gmail.co


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment