FC2ブログ

定例会

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 03/ 28/ 20:14
 こんにちは美容室ロードンです。
 3月27日に静岡でヘアエピテーゼ協会中日本ブロックの定例会がありました。山梨,愛知,静岡からメンバーが集まり再現美容師として,少しでも安心して治療に患者様が取り組めるように勉強会を重ねています。
ヘアエピテーゼのウィッグは一年間のサポートをしています。脱毛する前の自髪のカットから治療後の自髪のご相談など
 ウィッグの製作だけでなく、同じ病気悩みを持つ患者様達にお声掛けをし長い闘病生活の中、普段周りの人には話せない病気の事や治療の事、家族の事、食事の事、また治療後の後遺症やお仕事の事など、同じ乳がんを経験している方同士でお話や情報交換ができる茶和会なども催しています。
 🌸3月は東京日野店のル・トレフル   千葉柏店美容室ありすのメンバーの方々が茶和会を開きました。他者メーカーさんのウィッグを使われている方も参加Okです。
二人のブログの中でも患者様の様子が描かれていますが、皆さん明るい表情で帰って行かれているようです。
💫合言葉は「一人じゃないよ」💫
ヘアエピテーゼ協会は、この合言葉のもと、一人で苦しまず、多くの仲間とともに触れ合い、一歩前へ踏み出すことをお手伝いしています。
今年は中日本ブロックでも茶和会を計画しています。素敵な事だと思います。悩みを共有しながらご自身のストレスを少しでも軽減させ笑顔が増えることを願っています。🍀
 

医療用かつら NPO日本ヘアエピテーゼ協会

ウィッグ製作までの流れ  
抗がん剤治療の副作用での脱毛や脱毛症その他でお悩みの方に…
医療用ウィッグ ヘアエピテーゼでナチュラルで自然なヘアスタイルをお作りしております。
 ご試着もできます。
医療用ウィッグのご相談・作製・メンテナンス、どんな些細なことでも構いません。気兼ねなくご相談ください。
治療前後の髪の相談・カット、カラーまで対応しています。
 完全予約制のプライベートサロンですので安心してご来店いただけます。
 また、他社のメーカーのウィッグカットやサイズ調整も承っております。
(ウィッグによってはお断りをさせて頂く場合もございます。)
 医療用ウィッグヘアエピテーゼ
☆ ウィッグ料金・・・¥129,600(税込み)
 ブラック・ダークブラウン・ライトブラウン
 1年間のウィッグカット・サイズ調整・縮れ直しのメンテナンスのサービス込み

営業時間 9:00~18:00 
定休日 月曜日 第2火曜日 第3日曜日 
 tell: 055-971-2413
Mail 1023rhodon@gmail.com 
  静岡県三島市芝本町1-9         三島駅から徒歩10分
駐車場完備 
美容室ロードン    
スポンサーサイト