スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爪のお手入れ

こんにちは!美容室ロードンです。
 あっという間に、2月も下旬になりました。風の強い日あり、暖かい日あり、寒い日ありとお天気が目まぐるしく変わります。今日は久しぶりのまとまった雨でした。

三島はすぐそばまで春がきている様です。🌸

 私事ですが 更年期になると体の不調があちらこちらにでてきます。(笑)         

    更年期になるとエストロゲンの減少から、爪に筋が出たり凸凹になったり髪の毛が細くなり白髪が増えたり顔の潤いも無くなり、小じわシミなどが増え、色々な症状が出てくるようです。私もだんだん爪に縦の筋が入ってきて、全部当てはまる😱のが恐ろしいです❗️😓

 


さて爪のお話です。
抗がん剤を使うと爪を作っている(爪母)細胞も、髪の毛母細胞と同じように細胞分裂をしているので影響を受けます。手や足の爪が黒ずんだり、筋が出たり、ゆがんだり、割れやすくなったり、まれにとれてしまったりする様です。

 よくある爪の症状 


変色凸凹  爪囲い炎   部分的又は完全な爪の欠損  爪床痛などもあります。個人差もあると思いますが、爪を短めに整え清潔に保つことが大切です。







爪全体を保湿しましょう
爪も皮膚の一部ですので乾燥に弱いです。爪の根元(爪母の部分に)キューティクルオイルをつけて爪に際から爪全体を優しくマッサージしましょう。







キューティクルオイルや、マニキュアは化学物質を含まないものを上手に使い分けてください。

マニキュアはしても大丈夫❓と思いますが、抗がん剤で弱った爪にベースコートをすることで、保護し外部からの衝撃を緩和できます。

 参考までにキューティクルオイルは下記の天然由来成分を配合し爪・爪周りの乾燥を保湿してしっかりケアする事が出来るデイケアオイル




マニキュアは胡粉ネイル

 

有機溶剤を含まない水溶性ネイルです。 

100円均一のネイルシールなどもあります。


体調の良い時はほんの少しおしゃれをしてお出かけするのも良いですね。🍀



 


 抗がん剤治療の副作用での脱毛や脱毛症その他でお悩みの方に…


医療用ウィッグ ヘアエピテーゼでナチュラルで自然なヘアスタイルをお作りしております。


完全予約制のプライベートサロンですので安心してご来店いただけます。


また、他社のメーカーのウィッグカットやサイズ調整も承っております。

(ウィッグによってはお断りをさせて頂く場合もございます。)


医療用ウィッグヘアエピテーゼ

☆ ウィッグ料金・・・¥129,600(税込み)

ブラック・ダークブラウン・ライトブラウン

1年間のウィッグカット・サイズ調整・縮れ直しのメンテナンスのサービス込み


  


 営業時間 9:00~18:00
 tell: 055-971-2413

 Mail 1023rhodon@gmail.com 


 静岡県三島市芝本町1-9 
三島駅から徒歩10分
駐車場完備 
美容室ロードン     



 
再現美容師 浅羽由美子  

 

3月のお休み毎週月曜日第2火曜日第3日曜日

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。