スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ脱毛するの❓

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2018/ 02/ 21/ 10:39
 こんにちは美容室ロードンです。
今、平昌オリンピック盛り上がっていますね。日本勢も頑張ってます。
女子カーリング🥌が個人的に好きです。4人のコミニュケーションが良く北海道の方言が、可愛いらしいです。どの選手も必至に努力をし、オリンピックに出ているみんなにメダルをあげたいですね。

20180220202020a17.jpeg 

 病気で髪の毛が脱毛してしまう事はとても辛い事ですね。
 毛の成長と脱毛
体毛は、「成長」⇨「成長停止」⇨「脱毛」を繰り返しています。自然に毛が抜けるのは、この周期が繰り返されているためです。この周期を   毛周期といいます。
体毛は、根っこにある毛母細胞(毛を作るもとになる細胞)の分裂によって成長します。毛母細胞細胞は、体の細胞の中でも細胞分裂が活発に行われているところです。 抗がん剤は分裂が活発な細胞に強く影響します。毛母細胞は、細胞分裂が非常に活発なため、抗がん剤の影響を受けやすく、その結果脱毛が起こります。
また「毛周期」は髪の毛、眉毛、陰毛など体の部位で異なります。
髪の毛は、その80~90%が細胞分裂の活発な成長期にあり、体毛の中で最も影響を受けやすくなります。 

治療が終わると個人差もありますが1年から2年くらいで髪も伸びてきます。医療用ウィッグおしゃれ用ウィッグ色々ありますが実際に被ってご試着することをお勧めします。
 ヘアエピテーゼは、闘病中でも患者様にすこしでも不安が軽減できるよう考えられたウィッグです。高級ウィッグ に負けず劣らずの材質です。

時間的に余裕があり、体力的に安定している時、治療前にかつらを準備すると不安を和らげる事が出来ます。もし事前に準備する事が出来なかった場合は、脱毛が起きる前に自分のヘアスタイルを
前後左右から写真を撮っておくとかつらを作る時に役立ちます。
        
         ヘアエピテーゼの料金  
      ウィッグ製作代      (一年間のサポート付)
      治療前後の自髪カット各一回 全て込み
         129,600円(税込)
      NPO日本ヘアエピテーゼ協会認定サロン
医療用ウィッグのご相談・作製・メンテナンス、どんな些細なことでも構いません。気兼ねなくご相談ください。御試着もできます。治療前後の髪の相談・カット、カラーまで対応しています。
         
  お気軽にお電話で、ご予約・お問い合わせ下さい。
 営業時間       9:00~18:00
 tell:                055-971-2413   
静岡県三島市芝本町1-9 
三島駅から徒歩10分 駐車場完備 
美容室ロードン       
2月のお休み     毎週月曜日    第2火曜日    第3日曜日  
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。