NPO日本ヘアエピテーゼ協会2017定例会に出席してきました。

  • CATEGORY未分類
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 01/ 11:59
  • COMMENT0
    ヘアエピテーゼ協会の活動は、再現美容師を育成し、抗がん剤治療などで、髪が、抜けてしまった患者様に、寄添いながら、医療用ウイッグ・ヘアエピテーゼを使って、抜ける前の髪型やお好きな髪型に近づけ、不安が安心に変わる様、少しでも元の自分に戻れるお手伝いをしています。

上のウィッグは東京銀座店の木野理事長がカットした、ヘアエピテーゼのウイッグです。フェアリーにカットしてあり、素敵に仕上がっていました。患者様の色々な想いを汲み、木野理事長は御自分の体験談を熱く話してくださり、自然なスタイル、元の患者様の髪型に近づくよう、ウィッグのサイズ調整や産毛を作ったりと、 ㊙︎で他にも、工夫が施されています。
 ウィッグを作製していると、もっとよいスタイルが出来るのではとか、もっといいアイデアがあるのではと、それぞれのメンバーが患者様に寄添いながら想いを込めて作製している事が、ひしひしと伝わってきます。🍀その他にも全国で活動しているメンバーの意見を聞きながら、いかに患者様が少しでも快適に穏やかに治療に専念する事が出来るか多方面からの勉強をしています。
 病気になると、何で自分がとか、今の状況から逃げ出したい、今まで相談してきた人にも喋る事が出来なくなり、本当にパニックになってしまいます。まして直ぐに、ウィッグを用意し下さいと言われると、治療の事だけで精一杯なのに、戸惑ってしまいますよね。  NPOヘアエピテーゼ協会は、患者様に寄添いながら一年間のサポートと、治療後の自髪デビューまでサポートしていきます。
医療用ウィッグのご相談・作製・メンテナンス、どんな些細なことでも構いません。気兼ねなくご相談ください。治療前後の髪の相談・カット、カラーまで対応しています。
          
お気軽にお電話で、ご予約、お問い合わせ下さい。
営業時間       9:00~18:00
tell:                055-971-2413 
Mail               1023rhodon@gmail.com
静岡県三島市芝本町1-9
三島駅から徒歩10分
駐車場完備
美容室ロードン      
再現美容師   浅羽由美子
2月のお休み     毎週月曜日    第2火曜日    第3日曜日  第4日曜日
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment