FC2ブログ

ヘアエピテーゼ

かつらの洗い方
ウィッグはお手入れ次第で、良い状態を保つことができます。 洗い方も大事です。参考にしてください。 洗う時は水もしくは水に近いぬるま湯をお使いください。   まずはウィッグの毛先から金ブラシで丁寧にブラッシング。 (静電気防止のため金ブラシを使用します。無理にとかすと毛が痛んだり切れて縮れますので注意。) 洗面所もしくは洗面器に水2Lを溜めシャンプーを15mlほと溶かしよく泡立てます。
(必ず水に溶かします。シャンプーの量は汚れ具合にもよりますが入れすぎると濯ぎが大変です。)





洗面所もしくは洗面器に水2Lを溜めシャンプーを15mlほと溶かしよく泡立てます。
(必ず水に溶かします。シャンプーの量は汚れ具合にもよりますが入れすぎると濯ぎが大変です。)









ウィッグを軽く絞って水を取り替えます。この溜め濯ぎを2~3回繰り返します。









タオルで包み、軽く押さえながら水気を取ります。



洗い流さないトリートメントを付けて金ブラシでとかし、ウィッグスタンドなどで自然乾燥をします。





ウィッグの洗う頻度ですが、一日中お使いの方で1週間に1度のペースが目安ですが、夏などの汗をかく季節などは洗う回数は増えるかと思います。
また、ウィッグの手触りがゴワゴワしてきましたら汚れてきた合図です

しっかりとお手入れしたウィッグで快適に過ごしましょう
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment