医療用ウィッグ助成制度

 9月になっても暑いですね。😂
さて  静岡県は、藤枝市  熱海市  富士市が、がん患者の支援事業として、
2019年度から
医療用ウィッグや乳房補正下着の購入費助成制度を創設しました。☘️
 
沼津市の市議会議員さんとお話して近隣市町村でも
若年層の癌患者さん医療用ウイッグの助成をしてもらえるよう働きかけてくれるようです。
他県では助成金が下りるところもあり、静岡県でも少しずつ声(働き掛け)をして病気で髪を失った方々に少しでもお役に立てれば良いと思います。
   突然のご病気、 抗がん剤治療による脱毛で医療用ウイッグを必要になられた方、 

ヘアエピテーゼ(医療用ウィッグ)は、セミオーダーのウィッグで
お客様に合わせてカットしていきます。
ヘアアイロンを使いながらスタイルアレンジもできます。
一年間のサポートがあるので安心。
 
最近はSNSを利用し色々な情報を検索できます。
ヘアエピテーゼも色々なスタイルをインスタにも載せていますので、
是非ご覧になってみて下さい。

私達、NPOヘアエピテーゼ協会のメンバーは癌と診断されても一人じゃないよを合言葉に、ウィッグを使われる方々のサポートをしています。 

  今回は試着と相談だけで、他メーカーや製品も試着してみたいとのことでも大丈夫です。ご相談・ご試着だけでしたら1時間程度です。

  ご購入を希望される方は、ご試着していただき、ご納得していただいたら製作のご相談を受けるといった流れで対応させていただいています。 

医療用ウィッグのご相談・作製・メンテナンス、どんな些細なことでも構いません。気兼ねなくご相談ください。

治療前後の髪の相談・カット、カラーまで対応しています。

 完全予約制のプライベートサロンですので安心してご来店いただけます。

   また、他社のメーカーのウィッグカットやサイズ調整も承っております。

(ウィッグによってはお断りをさせて頂く場合もございます。) 

 医療用ウィッグヘアエピテーゼ

☆ ウィッグ料金・・・¥129,600(税込み)

 ブラック・ダークブラウン・ライトブラウン 

 1年間のウィッグカット・サイズ調整・縮れ直しのメンテナンスのサービス込み

治療前後の自髪のカット各1回サービス

 

fc2blog_20171022110005b28.jpg 

営業時間 9:00~18:00  

 定休日  月曜日第3日曜日 

 tell: 055-971-2413 

完全予約制

fc2blog_201710221100528bc.jpg






















トラックバックURL http://rhodonsalon.blog.fc2.com/tb.php/120-b51c0538